みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Love&Sempreストライプマフラー

Yarn: Love, Filatura Di Crosa / col.24
Sempre, Filatura Di Crosa / col.6
Needle: JPN 10(5.1mm)
Started : 2007.12.4
Finished:

第3弾が終わる前から、すでに巻き物シリーズ第4弾始動です。だって急がないと間に合わないのだ。自分のも作らないといけないし、ああ忙し忙し。本当にマッタク、仕事なんて行ってる暇があるかっての(笑)

作り目16目で、幅11センチくらいかな。フィルクロサのLoveというモヘア糸と、Sempreという緑〜オレンジの段染めの糸を使ってストライプマフラー。全然違う感触の糸を二つ使ってストライプって、面白そうだからやってみたかったんだよね。細くしたのは、かなり派手でインパクトがあるので、1玉ずつで細く作って丁度いい感じがしたので(太く作ったら使いにくいんじゃないかなーと)。