みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Fetching(その5)完成

Pattern: Fetching by Cheryl Niamath
Yarn:Alpaca Naska / col.43, 1 ball
Needle:JPN 5(3.6mm)
started: 2007.12.21
finished: 2007.12.23

これでクリスマスギフトは最後! 母のキャンドルショールは来年の夏までを目処にゆっくりやる予定。そして今回のFetchingは、数えたら5つ目だった。

1つ目→自分の(Filtes King mouline merinos)
2つ目→母(mila mouline)
3つ目→妹(私とお揃い)
4つ目→叔母(Jaeger Matchmaker Merino 4plyを2本取り)

Fetchingはいつもほぼ1玉で出来るので、手元にある余り糸や1玉買いしたのを使うようにしていたら、少〜しずつ在庫が整理されてきた。
焼け石に水という説もあるけど(^^;

今回使ったアルパカナスカも、以前カーディガンを作った残りで、3玉弱あったもの。アルパカらしくふわふわでぬめりがあって、ちょっと毛が飛ぶかもしれないけど、なかなか高級感のある感じ。よかった。
まだ同じ糸でもう1組くらい出来ると思う。