みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

毛糸だまプル完成

IMG_0301
 *Flickrに他にも写真置いてます。

Pattern: 毛糸だま2005年冬号(No.128)P.33
Yarn: ハマナカ エクストラファインシルク Col.221/ 7.5玉
 (メリノウール73%、シルク27%)
Needle: JPN 7(7.2mm)
Started: 2008.3.2
Finished: 2008.3.24

できた!(^^v 無事に完成してよかった。
使用糸にシルクが入ってるのと、あとレース模様があるせいで春っぽい薄手のプルになった。本当に編地が薄いので、真冬には寒いんじゃないかなあ。
指定糸に指定針なのだけど、私は縦のゲージが指定よりも大きめだったので、所々で適当に端折ってそれなりの形にした。

次はClementine Shawlette(その2)を作ってます。毛糸は1つ目の時と同じイエガーのエクストラファインメリノDK。ものすごく好きな青色なのだけど売れ残りのセール品だったので5玉しかなくて、何を作ろうか迷ってた糸。

IMG_0306