みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Brea Bag with lace

IMG_0431

Pattern: Brea Bag by Norah Gaughan
Yarn: 3.5 balls of Filatura Di Crosa Porto Cervo In Jeans / col.102
Needle : JPN 6 (3.9mm
Started: 2008.5.9
Finished: 2008.5.16

やーっと終わったーー!
苦労したわりに細部がガタガタで、よく見るとあからさまに「手縫いです」という感じなのだけど・・・まあ裁縫は初心者なのでしょうがないか。これは試作品ということで・・・ええと、「今後も研究を続行したいと思います。」(^^;笑

底のマチ部分に太いレースを縫いつけて、あと元のデザインでボタンをつける部分に細い蝶結びのリボンをつけてみた。蝶結びは、なんとなくパンツのリボン風な感じで・・・・。

↓中には毛糸玉をつめて形を整えようとしてます。
IMG_0430

なんだかな〜。アイデアは沸くんだけど、自分の能力が追いつかなくて、頭の中のものをなかなかそのまま現実化できないんだよな。
赤いコットン糸で二つ目のBrea Bagを作りはじめてます。次はもう少し細部までマシなのを作りたいわ。