みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Yosemite in progress

Pattern: Knitty Yosemite
Yarn : silk yarn, (silk 58.6%, polynosic29.7%, nylon11.7%)
Needle: JPN 6(3.9mm)
Gauge: 20 sts 27 rows 4” in stockinette stitch, 2 strands of yarn held together.

Brea Bagがひと段落したのでYosemiteを再開、少〜しずつ成長してます。ウエストシェイプが終わったところなので、まだまだ序盤。輪で編むと1段が長いよなあ。
この糸、編んでも編んでも減らないような気がする・・・。まだ大きなコーン2個が未使用でまるまる残ってるんだけど、セットでカーディガンでも作るか。好きな色だし。

それで、このYosemiteに使っているきんしょうの「シルク入り特絹カベ」という糸が気に入ってしまい、2個ずつ買い足してみた。「トルコブルー」と「ピンク」だそうな。どちらもいい色だな〜。トルコブルーは青に少し緑が混ざった色。