みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

かわいい糸であみもの

かわいい糸であみもの
糸あみプランツ―クロッシェレース・アクセサリー

図書館で本を2冊、借りてきました。『かわいい糸であみもの』はこの本からカーディガンを編んでいる方の写真を見て、どんな編み方なのか知りたかったから。『糸あみプランツ』面白い〜。実用的かどうかは置いといても、こういうアートな本って大好きだ。まぁ、問題は私がかぎ針を持つと約10分で肩が痛くなって投げ出したくなるってことなんだけど・・・(^^;何か変な風に力が入ってるんだろうね。

どちらも書店で見たときはパラパラ見て棚に戻したのだけど、じっくり見ると違うなあ。