みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Saturday In The Park Perfect Dress in progress

Pattern: Saturday In The Park Perfect Dress by Stefanie Japel, from Fitted Knits
Yarn : きんしょう シルク入り特絹カベ「ピンク」2本取り
(silk 58.6%, polynosic29.7%, nylon11.7%)
Needle: JPN 6(3.9mm)
Gauge: 20 sts 27 rows 4” in stockinette stitch, 2 strands of yarn held together.
Started: 2008.6.22

何度撮っても赤になるんだなあ。ピンクなのに・・・。
しばらく往復編みだったのが、胸の前の作り目をして、ぐるぐる輪で編む部分に突入。あとはもう下までどんどん編むだけ・・・かな。模様は縄編みかと思ったらそうじゃなくて、もっと簡単な編み方だった。


ところで、ユニオンウールがセール中なので、どうしようかと思っている。ローワンのCalmerと4ply Cottonが欲しいのだ。本当はウールコットンとかダマスクとかバンブーテープとかコットングレイスとかサマーツイードとかも欲しいけど、まあそれは別にいい。とりあえず、Rowan studio 3に載ってるLotteという長袖ジャケット着分のCalmerと、NectarのJasmineの着分の4ply Cottonが欲しいわ。毛糸は通販で買わないようにしているんだけど、この2つは指定糸がいい・・・・。