みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Saturday In The Park Perfect Dress in progress


Pattern: Saturday In The Park Perfect Dress by Stefanie Japel, from Fitted Knits
Yarn : きんしょう シルク入り特絹カベ「ピンク」2本取り
(silk 58.6%, polynosic29.7%, nylon11.7%)
Needle: JPN 6(3.9mm)
Gauge: 20 sts 27 rows 4” in stockinette stitch, 2 strands of yarn held together.
Started: 2008.6.22

エストの少し上まで来ました。パターン上では、ウエストのケーブルパターンに入って少ししたところ。試着してみたら、サイズはまあ大丈夫そうだった。

今更だけどすごい派手な色なのに不安を覚えた。好きな色だから良いんだけどさ。元はといえばトルコブルーがさっさと売り切れたのがこの色になった原因で・・・・ブツブツブツ。大丈夫かな・・・。

まあいいや。気合だ気合! 気合でなんとかしよう!!(違
後ろ。前の写真よりはピンクに写った模様。

これ、ウエストまでで止めてただの半袖セーターにしてる人がいるけど、ここまで編んでみて、それは良いアイデアだなと思った。作るの簡単で、模様も入ってて凝って見えて、とっても着やすいセーターになると思う。上だけなら、多分1週間足らずで出来るんじゃないかなあ。