みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ニッティング・オリンピック

オリンピックの期間中にひとつの作品を編み始めて、完成させる・・・というニッティング・オリンピックのラベリー版は「ラベリンピック(Ravelympics)」というらしい。ラベリンピックの参加者は「ラベスリート(Ravethletes)」だそうだ。

参加方法するには、RavelryのグループRavelympics 2008のボードの"EVENT SIGNUPS HERE"という所で、参加したいイベントとチームを申告してサインアップすると、正式にRavethletesと認められて一覧表に名前が乗るらしい。イベントはセーターとかショールとか、靴下とか、編むものによって決める。チームは、国名+ラベリー上の他のグループに対応しているものという感じで、好きなのに入ればいいみたい。

私は参加イベントはSweater Sprintにしようと思うのだけど、チームが決められなくて〜。Team Japaneseというのは、日本語のパターンを編むチームらしい。私が作りたいのはInterweave knitのパターンだから違うか?