みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

オリンピック

Ravelympicsにイベント→Sweater Sprintでサインアップしてみましたよ。チームは結局決められなくて、individualということになりそう。

数日前からサインアップの方法が変わったみたい。
1)サインアップスレッドで参加したいイベントとチーム(あれば)を申告
2)自分のプロジェクトページを作って、タグの部分に自分の参加イベント&チームのタグを入れる
*エントリーは自分のプロジェクトページからリンクを貼るだけでよくなったみたいです。
*8/8に始まるまでにまでにプロジェクトのページを作っておくこと。

タグを入れる云々は、プロジェクトページを作る時のタグの部分に追加された【R】のマークのこと。ここを押すとラベリンピックの各イベント&チームのタグ一覧が現れるので、選択&保存すると自動的にリストにリンクされるようになったと。すごいなあ、Ravelympicsだけのために新しい機能が追加されてしまった。

Drawstring Raglanを、この前買ったカフェ海辺で作ろうと思ってます。パターンの文章がとっても短くて単純なので、テレビで観戦しながらでもなんとかいけるんじゃないかと思ってね。今年は期間中に休みが多いし・・・。思い通りに出来ないのに嫌気が差して、途中で投げ出すパターンはありえるかもしれないけど。

Jasmineは後身頃が終わり、前身頃のややこしい辺り(ボタンホール&前立て)に入ってます。すると、完成は次の週末くらいかな。