みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

カフェ海辺; Revelmpics 2008 完成

IMG_0551
*クリックすると大きくなります

Pattern: Drawstring Raglan by Margery Winter , from Interweave Knits, Summer 2008
Yarn : Darumaings Cafe Umibe(カフェ海辺)
Colour A; No.5...2 balls
Colour B; No.6...1 ball
Colour C; No.4...1 ball
Colour D; No.3...3.5 ball
Colour E; No.1...1 ball
(Colour F; No.2 ... 1 ball)
Needle: JPN 4(3.3mm)
Started: 2008.8.8
Finished: 2008.8.13

おおおお終わったーー! しばし達成感に浸ろう・・・・。
ラベリーで写真をポストするのは初めてだったので、ドキドキしながらオフィシャルギャラリーで報告してみた。

一番小さいサイズの目数で作り目して、もう少し大きめになるように作った。

メリヤス編みのところのポコポコが可愛い〜。可愛い糸だなあ。

一番小さいサイズの目数&4号針で編んで、↑この一番沢山使ったNO.3の色は3.5玉。

前で結ぶ紐はiコードにした。

ストライプの部分は、6色全種類を少しずつ使った。
指定は全部で5色なので、色の順番は適当に変えて6色に。たった4段しか使わなかった色もある。パターンの中のColour Aに充てたNo.5(ひもの色でもある)を2玉使った以外は、1玉でも多すぎた。足りなくなったらヤダと思って全部2〜3玉ずつ買ったので、もう一着同じのが作れてしまうかも。余り糸でタンクトップでもと思っていたけど、長袖だって作れそうだ。