みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Knitty

Knittyの秋号がupされてます! うおっ!twist + shoutがメチャクチャ作りたいんですけど! 前の合わせ目のなわ編みが素敵だ。先日三ツ葉屋で買ったツイード糸「リアナ」とゲージが合うなあ。
あと、versatilityもいいなあ。ボタンが沢山ついてて、巻き方で1枚で何通りにも使えるのか?「どうなってるの?」って感じだ。12 sts/16 rowsということは、太い糸でザックザック編むようだ。
作りやすそう&使いやすそうなのはHermia。ゲージ見て、(うちに山ほどある)ザラで出来るかしらと思ってみたりして。

ローワンマガジンの44号、届きました。いま叔母の家に貸し出し中です。あと、マグマートさんに"DEBBIE BLISS KNITTING MAGAZINE 08 FALL/WINTER"をダメモト予約中。デビーブリスさんは一度も編んだことがない。パターンの入った本を何冊か持ってるのだけど、何故か縁がなくて・・・名前を冠したマガジンがどういうものか興味があった。

▲雑談
ところで、9月いっぱいで失業しそう。今までも東京労働局だの、ハローワークだの(失業保険等について聞くため)、弁護士さんの無料相談窓口だのに散々お世話になったけど・・・最後の最後までドタバタするんだなと思うとドッと疲れが(−−;
そんな騒ぎの中、なんと週末は職員旅行。きえーっ!!! いえ、もちろん行きますよ!それはそれ、これはこれだもの。でも、大揉めに揉めて私を怒鳴った張本人と1対1で相対したら、いじめちゃいそうだなー。