みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

母ブログ

母がブログを始めたようです。

M&M 花でホッとひといき

私の母は編み物もするけど、メインはフラワーアレンジメント。講師の資格を持っていて、親友と二人で10月からJR中野駅の近くでお花の教室をやるそうな。場所は中野の手芸屋さんの「つよせ」の最上階の貸しスペース。お近くで興味のある方はぜひ。私も(生徒として)行きます。まったくの初めてでも全然オッケーらしいから、私でも大丈夫かなと。来月から失業して暇になることだし。
ちなみに、「M&M 華 HANA」は屋号というか、親友と二人のグループ名なんだって。M&Mは両方とも名前の頭文字がMだからだと。

初回はブリザーブド。2回目のハロウィンがとーーーっても面白そうなんだよな。ハッピーハロウィーンのロゴや、小さな魔女の人形の飾りとかの見本が家に転がってて、愉快、愉快。あと、クリスマスリースやお正月もやるんだって。うちは昔から花にあふれた家だけど、自分でやってみようと思ったことはなかった。こうやって家族が新しいことを始めるのは心が躍る。
がんばれ母!