みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

アンゴラスーパー


Angora Super:
purple / col.268, 15 balls
red / col.511, 5 balls
white / col.182, 1 ball
yellow-green / col.226, 1 ball

少し前に楽天のかんざわでやってたアンゴラスーパーの売り出し、私も参戦しました。大収穫! 時報を聞きながらPCの前で売り出しを待ってたら、数秒で一気に全色なくなっていくのに驚いた。人気あるんだね〜。こんなに沢山買えてよかった・・・紫はセーター、赤はショール用。本当は白と黄緑もセーターを作りたかったんだけど、まあしょうがない。ポイントにアンゴラスーパーを使って、本体はストレートヤーンにしようかな。それもいいよね〜。

少し前に、三ツ葉屋でこの糸の黄色を5玉買って、ショールを作った。Clementine shawletteのパターンを使った長方形の長〜いやつ。会心の出来だったのだけど、一緒に退職した元同僚に記念にプレゼントしたので、写真は1枚も撮っていない。同じ糸の赤が手に入ったから、私も色違いを作ろうかと思っている。