みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

葉っぱのスカーフ(ネックレス?)


Pattern: Mountain Laurel Leaf by Bonnie Sennott

ishiさんの"Eden Scarf"を真似してみました。次の週末に「仮装(コスプレ)してくること」という条件つきのパーティに行くことになり、これが小道具(その2)にちょうど良さそうだったという事情があり。ちなみに小道具(その1)は帽子です。イベントが終わったら写真載せます。

Eden Scarfのパターンが載ってる本(Knitalong: Celebrating the Tradition of Knitting Together)を取り寄せている時間はないから、自分でなんとかそれらしい形のものができないかな・・・と思って、Ravelryを探して探して、Mountain Laurel Leafという葉っぱモチーフのフリーパターンを発見! やったー! これだわ!! 3目のiコードの部分を長くして1枚ずつ編みつないだら、なんとかそれらしい形になった。面白い〜。いい!これ面白い!

糸を吟味している時間はないので、今までの余り糸を使用。

こんなに沢山あったのかというほど大量・・・。一応、葉っぱとしてありえる色だけという限定つき。

葉っぱを拡大

ちなみにこの葉っぱはAudreyの余り糸♪

ていうか、これは私の「始めての棒針モチーフつなぎ作品」?!