みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

軽井沢に行ってきました

IMG_0803
 →他の写真も見る

日帰りで軽井沢に行ってきました。
「紅葉を見に行こう!」というテーマだったはずが、ちょうどお昼時にアウトレットを通りかかり、「ここに入れば何か美味しいものにありつけるはず!」と思って入ったところからすっかり趣旨が変わってしまった。食事が終わったとたんに「あっ、旅行行くから靴買わなきゃ!」「ブーツ欲しいな〜」「アタシ、コーチのバック欲しいのよね」「ローラアシュレイもあったよね?」「リーバイスジーンズよーー!!」もう盛り上がる盛り上がる。女が4人もいると大変!たった30分で終わるわけがないって。

軽井沢のアウトレットこと、軽井沢・プリンスショッピングプラザは初めて行った。気に入ったので、機会があったらまた行きたい。御殿場八ヶ岳よりも好きだな。一番気に入ったのは、駐車場が店の目の前にあったこと。平日だったせいもあってか、本当に目の前に停められた。お店から7歩くらい!(笑) 御殿場では遥か彼方、地平線の先の駐車場に誘導されてしまったりするので、目的の店にたどり着くまでが遠くてねえ・・・。

それから、上にのせた紅葉の写真はアウトレットから白糸の滝へ行く途中の道路沿いで撮ったものです。他の写真もFlickrにありますので、よかったら見てみてくださいませ。こちらの最初の2枚(空の写真)は、アウトレットの駐車場から上空を見上げて撮ったものです。後の方に出てくる煙の上がった山は浅間山、夕暮れ時できれいでした。