みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

クレヨンソック入手


野呂クレヨンソック(with キューピー)
*私はしまねこさんの大ファンです。

オカダヤのセールに乗じて、野呂クレヨンソックヤーンを買ってきました。95番の色にしました。95番というのはこんな色です。作ろうと思ってるパターンは、Rにこっそり書いてあります(予定は未定なのでこっそり)。楽しみ♪

それから、(め)さんがFebruary Lady Sweaterをupされてるのを見て、ウットリ・・・。着丈と袖丈のバランスがよくていいなあ。絶妙なバランス? 白のラインがまた素敵・・・! 

*****************************

しかし。「やっちまった」感がひしひしとこみ上げてくる・・・。11玉でこの長さ・・・? 

ひいいいい〜〜〜!(||゚Д゚)ヒィィィィ

余る! 全部で13玉もあったら、絶っ対、余るわ! 袖を長くしても、まだ余りそう! ガーターとレース編みは伸びるんだ、ということを私はすっかり忘れていたーーー!!

【大物を作った後、糸が余る→同じ糸を買い足して別のものを作ってみる→買い足しすぎてまた余る】 
 ↑またこのパターンか? そうなのか?
今度こそ過不足なく作れるかと思ったのに!

Assemblageに使ったイエガーのエクストラファインメリノDK、同色同ロットの糸が売ってるのを見つけて、ついつい買い足してしまった。カーディガンの時の余り糸とあわせて約10玉になったので、今度は少し模様を入れたセーターでも作ろうか。またもや↑と同じパターンにならなきゃいいけどな。