みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

青い鳥


Title: Blue Birds

フラワーアレンジの材料を使って鳥の巣を作ったので載せておきます。鳥がつがいで2羽いて、巣の中に卵。なんとなく「春」なイメージで。自分で考えながら好きに作っていくのはとっても楽しかった。
土台になってる白いカゴは、バインボールという、球体で売ってるカゴの一部を切り取って半円にしたもの。

真後ろから見たところ。

周りに散ってるバラはドライフラワー。全体にからまってる緑の蔦は造花。それに所々にプリザーブドの葉っぱ類を散らして。ていうか、フラワーアレンジ的にはこんなにドライと造花とプリザーブドを混ぜて使うのはダメなんだろうな。

斜め横から見たところ。

あ、ちょっとぼけてるかも。花を撮るのは難しいなあ。

「鳥の巣」というとオリンピックを思い出すので、タイトルは「青い鳥」です。