みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

パターン購入

パターン購入(すでに書いてるのもあるかも)

Sylvi(by Mari Muinonen)
Silken Scabbard by Jennifer Hansen
Vino Cardigan by Laura Chau

本当に作れるのかとか、聞かないでくださいよ。そんなの私が聞きたい。やっぱり東京の冬って短かすぎるよ! この3つを連続して作るだけで、余裕で春どころか夏が来てしまいそうだ。
・・・とりあえず気分的にはSylviが最優先。だけど、ゲージの合いそうな糸が在庫の中にあるかどうかにもよるが・・・一応、心当たりはあり。私が1色で大量に持ってる糸というと決まってるんだが。
Laura Chauさんのコートもずっと憧れてたやつなんだ〜。

毛糸だまP.11のアランジャケットは左前身頃に突入。なんだか編むのが早くなった錯覚に陥るけど、スターメってかなり太い糸なんだった(^^;どうりであっという間に進むわけだわ〜。身頃が出来てしまえば、あとは袖、前立て、襟だけ。
これが終わったら友達にプレゼントするアンゴラのショールを作るのだ。