みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

2008年のまとめ

▲2008年のまとめ?
今年作ったものの数をザッと数えたら全部で38個あった。沢山作ったな〜。いま作ってる白雪セーターが39個目だ。そのうち人にあげたのはショールたった5枚だけ、そのほかは全部自分のもの! なんて私らしい(^^; 
作ったもののうちで、洋服として一番気に入ってるのは・・・そうだなあ、難しいけどシャーロットかな。ごく普通のセーターなのだけど、使った毛糸(ザラプラス)がすごく感触が良くて、毛玉ができないし、洗っても古びなくて便利だから、一番頻繁に着てるかも。(あ、そっか。ザラプラス沢山持ってるんだから、同じセーターを作ればいいんだよな。)

内訳:
プルオーバー、カーディガン:17
ショール、マフラー:    12
スカート、ワンピース:   2
その他(帽子等):     7
________________

合計            38

Knitting2008@Flickr
Ravelry


今年も編み物(と本)のおかげで楽しい1年でした。こちらを読んでくれた方、コメントを下さった方もどうもありがとうございます。よいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしく。