みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

縫い物(ファスナーつきポーチ)


Pattern : てづくり&ふりまさんの「ファスナーつきポーチ(全体マチつき)」

できた・・・・(゜。゜)縫い物って本気で家庭科の時間以来だ。いやー、人間やれば出来るもんだ・・・。
インターネットって偉大!! 型紙を公開してくださってるてづくり&ふりまさんに感謝!

いやー、書いてある説明の通りにやったら裏地もファスナーもきれいに付いたわ。

そうか、内布のあるポーチのファスナーって、こういう構造になってるんだ〜〜!! もう知らないことばっかりで目から鱗が雪崩のように落ちまくり。