みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

白雪セーターのその後

白いセーター本体はさっさと出来上がったものの、それで終わりにするか、どうするか決まってなくて半月近く保留になってたもの。ようやっと方針が決まったので写真撮ってみた。クシャクシャだけど・・・(^^;
 


*花びら:Sylvi&Knitting on the Edge(適宜、花の大きさに合うように目数、段数を変更)

薄青い線が、チャコペンで書いた下書き。まだ一つ目の花も完成してないんだけど・・・・この花ひとつ、ここまで作るのに2日かかってしまった。

うしろはまだ真っ白。

これからにぎやかになる予定・・・なんだけど、うーん。遠い道のりに気が遠くなりそう。完成できるかなー。がんばれ私。

そうそう、この花びらを編んでる最中、4.5ミリのKnitpicks輪針が折れました。ジョイントの金具の部分と木の針の境目からボッキリと。扱いに気をつけてたんだけどな〜。でもソファーの上に落ちてたから、体重かけちゃったのかも。すかさず瞬間接着剤でくっ付けて、とりあえず使用するには支障ない模様。