みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

購入メモ&帽子

Anny Blatt No,4 (赤)1玉 ¥299

○今年の合計 30玉17135円

かうしかさんと同じ帽子を作りたい!! タフトの赤・白と、コアラのピンクを持ってるので、中野つよせの毛糸まつりで、アニー・ブラットの"No 4"の赤を1玉だけ購入。

(追記)
我慢できなくて編み始めちゃいました。

かうしかさんの茶色の帽子の写真を眼を皿のようにしてしばらく見つめて、5号針&作り目99目でスタート。うおーー、メリヤスの「くるん」が可愛いーー! かうしかさんすごい!

でも、今更だけど赤とピンクって思った以上にインパクトあるじゃん(^^;