みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

著者のサイトはこちら。

新しい本買いました。春〜夏もの? Custom Knitsほどのインパクトはなかった。
でも変わった編み方のものが載ってて面白い。ザッとみたところでは、上から編むもの、普通に下から編むもの、横に編むものと、色々あるみたい。指定糸がローワンのキッドシルクヘイズ(&そのファミリー)のが結構ある。

一番ひかれたのはStella。これはできれば春頃に編みたいな〜。
それとキッドシルクナイト2玉とキッドクラシック3玉を引き揃えて編むNiobeもいいな。表紙の白い半袖カーディSophiaは右半分と左半分をそれぞれ袖口から編み始めて、身頃の中央で合体させる・・・のか? 不思議な作り方だ〜。

で、この本の発売を記念して(?)同じデザイナーのVienne SweaterというプルオーバーがKnitting Dailyでフリー公開中。