みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

データのバックアップ

近所のカメラ屋でUSBメモリを買って、英語のニットパターンのバックアップをした。今までCDに焼いたり、あっちのパソコン、こっちのパソコンと散らばって探すのも面倒な状態になってたのが、これでやっと一か所に!!(^^; さらに、これのバックアップをもう一つどこかに作っとけばいいかな・・・。

英語のパターンを編むようになって何年か経って・・・・「フリーパターンはいつなくなるか分からない」ってことが骨身に染みている。Knittyも全部保存したいくらいだけど、数が多くて面倒なんだよな〜。あそこってPDFファイルじゃないし〜。