みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ソフトラックス


Soft Lux10玉で¥1980

ユザワヤのタイムセールで1袋10玉1980円で買ってきた糸。普段は1袋10玉2980円のところ、夕方のタイムセールで1000円引きに。ラベルには"Soft Lux"とある、ユザワヤの輸入糸だと思う。

・・・少し前から思ってたんだけど、この糸ってばRowan Soft Luxに劇似!! でもローワンの方は1玉の定価1470円もする高級な糸。10袋でこの値段じゃあまりに違うし、色展開もかなり違う。ただ似てるだけかと思って比べてみたら・・・なんと長さと成分比率が同じだったーーー! もう同じ糸なんじゃないのコレ〜? 

ーなんてね。まあ別にどうでもいいや、私はこの糸が気に入った。
えっへっへ。何作ろうかな。私が黒い糸を使うのは珍しいのだ。Manonを・・・もう一度作ろうかな。カマルグの青は主張が激しくて合わせるものが難しいから、黒でもう一つ欲しいなーと思ってたんだ。

*今年の合計
購入 64玉 ¥36560
消費 約33玉

ああ・・・いかにセール期間中だと言っても、取り繕いようのない数(^^; ここのブログって親戚・友達にバレてるから困るんだけど、でも書いとかないと分からなくなるしな。消費の方は、今作ってるものが仕上がれば46玉になる予定。