みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

海外通販メモ

Jimmy Beans Wool:1/24発注(あと1週間くらい)

Knitscene Magazine - '08 Winter/'09 Spring $7.99
Rebecca - No. 38. Winter 2008 $16.95
Berroco Norah Gaughan - Vol. 4 $15.95
Vogue Knitting International Magazine - '08/'09 Winter $6.99
Rowan Magazines #45 $23.95
送料  $26.80.

合計 : $98.93

Get Knitted:2/2発注
Knit Picks Harmony Interchangeable Needle Tips
Size:: 3.0mm
Size:: 3.25mm
Size:: 3.75mm
Size:: 4.5mm ←この前、ボッキリ折ったサイズ
Size:: 6.5mm
Size:: 9.0mm
Size:: 10.0mm
Size:: 12mm

野呂カシミヤいろは £5.10×10玉
送料 £20.00

合計 £99.08

************************************

えーと、2件、海外に発注中です。
上のJimmy Beans Woolの方はNorah Gaughan Vol. 4が出たのでそれと、なかなか日本に入って来なそうな洋雑誌をまとめて購入。Vogue Knittingに載ってるブルックリンツィードさんの手袋が早く作りたいなあ。うちRebeccaだけバックオーダーになってしまったので時間がかかり、届くまでもう1週間くらいの見込み。本当はローワンマガジン45号はEnglish Yarnsで買った方が安いんだけど、別々に買うのもね・・・。

下のGet Knittedさんの方は、ニットピックスの輪針の針部分が買い足したくて。どこだったか忘れてしまったけど、同じ所で輪針セットを注文した・・・という記事を書いてらっしゃるブログがあって、お気に入りに入れてたお店。
この間4.5ミリ針をジョイント部分からバキッと折ってしまったし、セットについてなかったサイズの針が欲しくてー。Sylviを編んでる8ミリ針でもかなり太く感じるのに、12ミリとかどんだけ太いんだ? 早く見たいなあ。
そして(ついでに)セールのページを見たら、野呂カシミヤいろはがあったのよ! しかもピンクがっ!!! きゃー、こ、これはっ!?
「カシミヤいろは」は、砂時計セーター(Hourglass Sweater)の指定糸で、去年編んだ砂時計が着心地が良すぎて、もうこればっかり着て擦り切れかけてるほどなので、またこんな感じのを作りたい!と思って。

あはー。物欲に限りなし。