みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

wham bam thank you lamb! neckwarmer


Pattern : wham bam thank you lamb! neckwarmer by Insaknitty
Yarn : Rowan Big Wool / Col.10, blue
Needle: JPN 12(5.7mm)

憧れのあみものグループの人たちが沢山作ってらっしゃる、ガーター編みのスワッチを斜めに接ぐだけのネックウォーマー。私も作ってみました!
面白い! こんな簡単な作りでちゃんとネックウォーマーになった〜!
しかも、結構おしゃれに見える!?(笑)

太い糸で1玉、2玉とか余ってる糸の処理にちょうどいいかも。

12号針はローワンビッグウールにはちょっと細すぎたみたいで、編地が固くなってしまった。でも編み直すのは面倒なのでこのまま終わりにする。
あと、パターン名の元ネタ

*今年の合計
購入 64玉 ¥36560
消費 約35玉