みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

携帯ケース(2個目)


パターン : Baby Merry-Jane by Bekah Knits
Yarns :ピンク=ホビーラホビーレの糸(ラベル紛失したため詳細不明)
白=ハマナカ ポーム 無垢綿ニット / 21番
針 : 2号(2.7ミリ)輪針1本、三ツ葉屋の短針(6本セット)を使用

ベビーブーティーの携帯ケース、妹が欲しがってたので別の糸で2個目を作りました〜。楽しかったーー! 時間を計ってみたら、これ1個作るのに3時間かかってた。

使用糸は、やっぱり不良在庫&余り糸の袋から発掘。白は前と同じポームで、ピンクはホビーラホビーレで買った糸。ラベルがないので詳細不明。ピンクの糸が細かったので2本取りにしたら、今度は大きくなりすぎたみたい(^^;適当に作るから・・・。

全然かわりばえしないけど、入れたところ。