みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Sylviを編むぞーー!!


Pattern : Sylvi by Mari Muinonen / tikru
Yarns : Rowan Cocoon / 00813, Seascape
Needle : US 11 / 8.0 mm
Started : 2009.2.1

さー始めるよーー!せめてまだ寒い2月のうちに。3月になったらもっと暖かくなって春夏に移行したくなるんだろうし・・・。やっぱり東京の冬は短い! 

・・・本当に今年中に間に合うのか〜?(^^;

写真の「右」「左」というラベルは、どっちが左で右か混乱したのでつけたもの。いいんだ、「分かりやすく」が私のモットー!(笑
てか、最初の予定では左右同時に輪で編むつもりで、実際5センチくらいはそうやって編んでいた。でも糸と針が絡まって、かえって時間がかかってしまって大変! 別々に編んだ方が絶対早い、と思って片方は解いてしまった。

あと、ジミーさんから本、届きました。

Knitscene Magazine - '08 Winter/'09 Spring $7.99
Rebecca - No. 38. Winter 2008 $16.95
Berroco Norah Gaughan - Vol. 4 $15.95
Vogue Knitting International Magazine - '08/'09 Winter $6.99
Rowan Magazines #45 $23.95
送料  $35.86

合計 : $107.69

全部で1万円弱くらいか。春物と冬物の本が混ざってます。どれも新刊のはずなんだが。これとKnitted Lace of Estonia、20日のあみものGのニットカフェに持って行きますね。

Knitted Lace of Estoniaは実物を見てみたら「買ってよかった」と思った。というのは、糸の長さで200〜600メートルくらいの、小さめの作品がけっこう色々載ってたから。比較的気軽に挑戦できそうで、この本はけっこう使うだろうなーと。一番小さそうなRaha Scarfから作ってみようかな。