みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

購入本

玩具修理者 (角川ホラー文庫) (小林泰三)
待ってる 橘屋草子(あさのあつこ)
英雄の書(上)(宮部みゆき)

玩具修理者』買って読みました。面白かったけど、気持ち悪かった。
あと先日買ったばかりの恒川光太郎のハードカバーも全部読んじゃった。『待ってる』と『英雄の書』はどちらも新刊。本屋で呼ばれたのであっさり購入。
ていうか、通勤時間長すぎ。あーあ。和書読んでるとお金がいくらあっても足りないわ。駅前の本屋に並んでる本をわざわざ図書館で借りに行くとか予約待ちなんて悠長なこと私に出来るわけないし。こうなると、やっぱり洋書を読むのが経済的って気がしてきた。またパトリシア・A.マキリップとか、ダイアナ・ウィン・ジョーンズとか読むかあ。