みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

シルクガーデンで白樺編みのマフラー


Pattern : Basic Entrelac Scarf
Designer: Lisa Shroyer
Yarn : Noro Silk Garden / Col.292, 5 balls
Needle : JPN 10 (5.1mm)

シルクガーデンを安く入手できたので、白樺編みをやってみたくて編み始めた。1玉弱編み終わったところ。楽しい!

最初、人気のEntrelac Scarf by Allison LoCicero で作ろうと思ったのだけど、それよりKnitting DailyのThe Basic entrelac Scarf by Lisa Shroyerの方が、説明がもっと詳しくて私には分かりやすく感じたのでそちらで編むことにした。

拡大。

この紫が続いてるところは、糸のつなぎ目があったせいで色合わせを失敗したっぽい。それはそれで良いか、と思ってそのまま放置決定。