みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

野呂フィーバー&糸レポ

最近買った糸の報告行きます!

一つ目! 野呂セール品!!

野呂 シルクガーデン / 5玉
野呂 虹 / 3玉
野呂 クレヨンソック / 2色、各1玉

全部、巻き物用。すでに編み始めちゃったマフラーも一緒に。
シルクガーデンはすべすべで柔らかい。洗ったらもっと柔らかくなる。虹はモヘヤが入ったモコモコした糸。クレヨンソックは1玉でショールができるんだ。


二つ目、ダルマの新しい夏糸!

ダルマ カフェ木いちご / 全6色

去年の「カフェ海辺」と同じ糸のピンクバージョン。色は、白から色の薄い順に1〜6まである。すごく可愛いから、とりあえず6色ぜんぶいっといた! 2番の薄いピンクだけ2玉。
なにを作るか考え中・・・・7玉あれば夏物プルができるけど、色がきれいだし、グラデーションの大きめのショールとかどうかなあ。

三つ目、貰ったものーー!!

糸:ダイヤクチュールスピア / col.210 12玉
本:贈り物のゆくへ

みおさんから赤い毛糸(ダイヤクチュールスピア)、asacokameさんからは本をもらっちゃいました! わ〜い、誕生日プレゼントもらっちゃった!

明日、asacoさんと、アナンダさんへ織りの講習を受けに行くので、本はこれ以上ないほどタイムリー! 赤い毛糸は、Hemlock Ring Blanketを作りたいかも、と思ってます。
どうもありがとうー!!