みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

クラフトショップめぐり

みおさんと、クラフトショップめぐりをして来ました。

浅草橋で待ち合わせて、
→(徒歩)→コットンファミリー
→(徒歩)→神田手芸
→(電車)→日本橋三越(パピー、ホビーラホビーレ他)
→(タクシー)→越前屋
→(電車)→三ツ葉屋
→(徒歩)→ラ・ドログリー

1日ご一緒して思ったこと・・・みおさん、あなたはいったい何者なの!? あんなに物知りで、浅草橋も日本橋界隈も青山〜表参道界隈も表通りから裏道まで知り尽くしているなんて。1日案内して頂いて、自分で行ったことのある所も、自分の足で歩いてみると別の場所みたいだった。地理的な位置関係を理解すると、どこもかしこも意外と近いんだ。歩きながら、江戸時代の人もこんな風にせっせと歩いたんだろうなあ、やっぱり東京は歩く街なんだなあなんて思った。
お昼は日本橋三越で。虎さんの靴下パターン等々を見せていただいた。

買い物の方も収穫が盛り沢山。コットンファミリー&カレイドスコープではビニールコーティングの布を購入。バッグとかポーチとか作りたくて。ラ・ドログリーではSylviのボタンも買ったし、三越のクラフトフロアで驚きの収穫が。