みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Sylviのボタン


Pattern : Sylvi by Mari Muinonen / tikru
Yarns : Rowan Cocoon / 00813, Seascape
Needle : US 11 / 8.0 mm
Started : 2009.2.1

Sylvi用のボタン、買ってきました。素材は・・・なんだろう、木? 写真で見るとメタリックに見えるけど、金属ではない。
表参道のラ・ドログリーで店員さん達に大変お世話になって、一緒に選んでもらっちゃった(^^) 最初見た時はそんなにいいと思わなかったのだけど、並べてみたらこれが一番かわいく見えてきた。

家に帰って見てみると、やっぱりこれでよかったわ。普通に見えて、ちょっと普通じゃない感じで。

後身頃

写真撮った後でまた進んで、後身頃完成しました。

今はもう左前身頃に入ってます。7センチくらい編んだのだけど、ポケットをどうするか考え初めて一時停止中。

昨日のクラフトショップめぐり、1日じゃ書ききれなそうのでゆっくり紹介しますー。