みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

コットンファミリー

土曜日に浅草橋のコットンファミリーで買ったビニールコーティングの布とハートのボタン。

布はビニールコーティングのものばかり3種類買った。これで手提げのバッグとかポーチが作りたいんだ。

それで、まずは広げてあるコカコーラの布と見本用に既製品の布のバッグを母に渡して「これ(布)でこういうの(バッグ)を作りたいの。どうしたらいい?」と訴えてみた。

「コットンファミリー」は、浅草橋から少し歩いた住宅街の中にあった。輸入ものの布やレース、リボン等を売ってる「カレイドスコープ」に隣接。珍しい布が沢山あって、とっても楽しくて、かわいいものばかりで、朝から騒ぎまくってしまった。私が買ったこのボタンは、たぶんオカダヤのボタン売り場にあるのと同じシリーズのだと思うけど、種類はコットンファミリーの方が多かった気がする。