みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

新宿のオ☆ダヤが

久しぶりに新宿オカ☆ヤに行ったら、毛糸売り場が大変なことになっていた。ダルマのスラブヤーン3種「カフェ木いちご」「カフェ海辺」「ゆりかごオーガニック」が棚ひとつ分、端から端まで美しくずらーっと整列していて、なんだかちょっと・・・・興奮のあまり鼻血がでそうな眺めだった。

パステルカラーの「ゆりかごオーガニック」
青系の「カフェ海辺」
ピンク系の「カフェ木いちご」
 
もうだれだよ、こんなこと考えたのはー。カフェ木いちごは先日全色買いしたばかり。カフェ海辺も、去年買い占めたのが山ほど残っている。あああ・・・・。


業務連絡
1)「世界の編物」の新刊は、17日頃発売だそう。(どこかで早売りしてるかな?)
2)日本橋三越で見た白いショルダーケープ。同じ形のガーター編みのパターンが『ヨーロッパの手あみ』2007年秋冬号に掲載。