みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

遊びすぎた

この3連休は遊びすぎました。

1日目は吉祥寺へ遠足。
2日目は原付を受け取りに行って、それから午後は電車で東京アートセンター(銀座)と三ツ葉屋(青山)へ。
3日目の今日は、昨日亡くなった伯父の葬儀の連絡待ちがひと段落したら、買ったばっかりの原付でとっとと出かけてもう鉄砲玉状態。

遊びすぎ。気分転換にはなったけど、なんか疲れてるんですけど(笑)

Sylviは部品を繋げて、フードが半分くらいまで出来ました。編むところは明日あたり、終わるかもしれない。
着てみたら、重さでビロ〜〜〜〜〜ンと伸びて、ちょっとスゴイことになった・・・。でも他の人の着用写真をよーく見てみると、みなさんけっこう丈が長いことに気がついて、すこし冷静になった。なるほど、みんな伸ばしながら着てるのかも。平らに置いた時の丈と、着た時の長さは違うってことか。でもコクーンは柔らかい糸だから、特別伸びやすいかもしれないと思って心配になった。引っ張るとどこまでも伸びるんだもの。