みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

連続

連続で我ながらよくやるぜーと思いながら、今日は東京アートセンターと三ツ葉屋へ行ってきました。

アートセンターで織り物のショールのキットを2つと、三ツ葉屋でSylvi夏バージョン用の糸を買ってきました。夏用Sylviも冬と同じく緑系で、濃淡2色で、ツートーンにするつもりなの〜。

アートセンターへ行く前に、店の並びにある「伽哩屋 伍郎蔵」というカレー屋さんでご飯を食べました。カレー自体はよくある味なのだけど、オムライス入りとか、トマトチキン入りとか、メニューが種類豊富でよかったです。店が和食屋風の形で、土日なので客も少なくて静かで、ゆっくり出来たし。私はハンバーグのせというのを頂きました。