みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ロングベスト


Pattern :オリジナル。レース模様はRebecca 39号の"30 Pulli mit Lochmuster"から。
Yarn : Filatura Di Crosa Zara Plus / col.428, 11 balls
Needle : JPN 7 (4.2 mm)

ラプラスで編んだロングベストが、やっと完成しました!
最初はレベッカ39号の"Pulli mit Lochmusterというワンピースを、もう少し短くした感じのものを作りたかったのだけど、気の向くまま変えてるうちにかなり違う形になった。

後ろ。

下から輪で編んで、肩はメリヤスはぎでつないでます。

レース模様のせいで、裾が波打つの。

今回は丈が長くて暖かいベストが作りたかったのでこんな風になったけど、本当はこのパターンは夏糸で作った方がスッキリしてキレイだったかも。