みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

カフェ木いちごのショール


Pattern : Simplest Shawl in Stockinette Stitch
Yarns : カフェ木いちご / 全6色、各1玉
Needle : JPN 6 (3.9 mm)

カフェ木いちごのショール、やっとここまで来ました。長かった!!ここまで来るのがなんて長かったことか! 作りかけてほどいたの、1回や2回じゃないんだ〜〜。

どんなデザインがいいか、ショールか、マフラーか、ストールか、模様は?レース? しまねこさんの作ってらしたMIDWEST MOONLIGHTも惹かれたのだけど、私は6色全部使おうと思って少しずつ買ってしまったのでそれも考えないといけなくて・・・。


結局、メリヤスとガーター編みだけのシンプルな三角ショールにしてみた。今、3色目に入ったところ。1色だけ余分に買ってある色があるので、余裕があったらそれでかぎ針の縁取りをしてもいいかもーとか考えてます。