みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

カフェ海辺でワンピース


Pattern : 68-23 Dress in Muskat by DROPS Design
Needle : JPN 4 (3.3mm)
Yarn : カフェ海辺 全色を少しずつ

去年の11月に、いきなりトチ狂って計画したカフェ海辺で作るジグザグ模様のワンピースをスタートしました。あの時、頭の隅で「4月・・・4月になったらスタートしよう」と密かに思ったのを思い出して。我ながら「本気だったのかよ、それはビックリだ」って感じなんだけど(^^;

編み地がスカスカなので、これ1枚で着るのは無理。重ね着用と割り切るか、それとも裏地を付けてちゃんとワンピースに仕立てたら、1枚で着られるものが出来るかなあ。伸縮性があって、かつ通気性もいい布地っていうと・・・? 

編地のアップ!

ジグザグ模様。いいなあ、色を変えていく時はこの模様が好きだな。