みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ラッキーパンダ

asahi.comより:ラッキーパンダ

知ってる。超知ってるよコレ(^^;
以前、ラッキーパンダの出没地帯周辺に勤めていたことがあって、その頃は週に何度も見かけてた。本当にやたらと頻繁に見かけるんだよ。
最初はなにか(都心でよく見かけるビラ配りとかの)バイトの人?とばかり思ってたのだけど、あまりに頻繁にみかけるし、だいたいあの辺って駅前にもろくに店なんてないんだよねー。ビラを配る必要があるとも思えない。

それに、ただの仕事でやってるにしてはのんびりしてて、愛想が良すぎる。子供や高校生がまとわりつくと、相手が満足するまでそこにいて一緒にポーズとったりしてるんだもの。もちろんしゃべらないし、中にどんな人が入ってるか分からないけど、背丈や体格から見て、痩せ型の男性だろうなというのは分かった。

で、当時一緒に働いてた人たちの話では「変な人?」「あぶない人なんじゃないの?」「あやしい!」という声がある一方で、「あれは"所沢を明るくする会"っていう"1人NPO"」「所沢市内をあの格好でひたすら歩く」「えーーっ! ちょっと待って、一人?一人でひたすら所沢市内をあの格好で歩いてるの?」っていう話になってた。夏とか暑くてやってらんないと思うけど、よくやるよねえ。

あのちょっとうす汚れた脱力系のキモかわいいパンダ・・・・そうかー、まだ健在なんだ。