みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

織りマフラー

この連休は織りをしよう!と決めてました。
せっかく買った織り機がホコリをかぶってて気になってたのだけど、織り機に糸をかけるのってけっこう面倒で、普段はなかなかやる気になれない。
連休には普段できないことをやろう!
というわけで、休みの初日に衣替え(冬物の洗濯)と並行して、合計4時間くらいで織り終わるところまでやっちゃいました。

拡大〜

糸は、これと同じ、リボンヤーンを使ってます。中野つよせの毛糸まつりで、1玉200円位で買ったものを、2玉ちょっと。

首に巻くにはちょっと固いかなと気になったけど、でもキレイだからいっか。