みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

遠足♪

asacokameさんの家に遊びに行ってきました〜♪ あさこさん、どうもありがとう!楽しかった〜〜! 
色々(本当に色々)あったのだけど、とにかくまずはこれを書かなきゃ!と思ったのはJotaさんへ行ったこと!!

Jota : http://www.jota28.com/

「Jota」は、吉祥寺にある「さをり織り」という織り機と織り教室のお店です。「店内の写真撮ってブログに載せて紹介しても良いですか?」と聞いたら、「どうぞどうぞ! ついでにサイトにもリンクしといてください♪」というお返事で(^^)
ここの糸がすごい! 安くて質が良さげ! 

見てこの色! 壁一面、絵の具をひっくり返したような色の洪水!
これは興奮するよ〜。うおー!カメラを忘れて、携帯で撮ったからこんな小さな写真しかないのが残念だーーー! 値段は

ウール&綿、化繊:1グラム5円
シルク&カシミヤ:1グラム12円

いやー、もうこんなリアルきんしょうみたいな店が吉祥寺にあったとはもう! いやーー!誰か私を止めて!興奮しっぱなしで糸を手にとってウロウロする私を横に、あさこさんは店長さんとしっかり話をしていた・・・ごめん〜こんなにたくさんの色のコーン糸を見たら興奮して頭がぶっ飛んだのよ・・・・・。

Jotaさんで私が買った糸は、真ん中のコーン2つ。ピンクのコーンがウールモヘア¥300、黒っぽく見えるのが緑色のカシミヤで1560円。
IMG_1833

その横のピンクの袋入りの糸はふわふわのアンゴラ糸。あさこさんにもらっちゃいました!10玉も!?セーター作ろうかな〜。
左端の木とプラスチックの道具は、Jotaさんで買った織りの小道具。近いうちにお目にかけます、多分。