みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

織りマフラー

IMG_1903

GW中に織りあげたマフラー、やっと仕上げやりました! 

↓バサバサ出てるフリンジのピンク色の糸
IMG_1899
これは何年か前にセーターを作った時の残り糸のカーマー(1玉弱)。これでやっと全部使いきれた・・・。その横の糸もみんな何かの余り糸。

横糸に入れたのは、去年頃にアートセンターで買ったこちらの糸
IMG_0297
1かせしか買わなかったから、編む方だと何をするにも足りなくて困ってたもの。毛糸の状態だと結構ガサガサした感触だったけど、しっかり洗ってみたら柔らかくなった。一緒に買った緑色の方を使って、もう少し細くて長いやつを作るつもり。作ったら一緒に写真撮ります!(^^