みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ターコイズブルー

原宿のH&Mでショートジャケットを買いました。

IMG_1907
あ、色は青に見えるけど、本当は緑と青の中間色です。

値段は5400円なり。
色とデザインと値段で即買いでした。Made In Chinaって書いてあって、なるほど縫製がイマイチで糸くずがあちこちから出てたり、ボタンがちゃんとついてなくて裏に糸がぐちゃぐちゃに絡まってたりはするんだけど。この値段なら色とデザインだけで出してもいいかなと思って。

で、これに合わせて半袖でも作ろうと思って、ごそごそ取りだした同系色の糸は、きんしょうさんの「シルク入り特絹カベ」のトルコブルー。色が気に入りすぎててなかなか使えなかったんだが。すでに色違いの糸でヨセミテとかワンピースとか作ってるんだけど、今度はどんなのにしようか。そうだ、この糸はコーン2つあれば、ワンピースができるんだった。うーん、どうしよう。でも多分ワンピースより半袖の方が使うし。

ていうか、この糸(シルク入り特絹カベ)メチャクチャ気に入ってたのに、どうしてなくなっちゃたんだ!? なくなったらまた作ってよ〜。この糸は「シルク」と書いてあってもシルクが58%で、ポリとかナイロンとかが入ってるからよかったのに。カベ糸でもシルク100%じゃ違うと思う・・・。でもシルクネップとかシルク真綿ロービングとかは買っちゃいそうなほど激しく気になっててるんだけど・・・・。