みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

6リピート目

海ショールは6回目のリピートに入り、そろそろ引っぱると身長と同じくらいの長さに達しつつあり。2時間ドラマを見ながら時間を計ってみたら、2時間弱で30段ちょっと進んだ。・・・うーん、ということは、いままでにいったいどれだけの時間を・・・(^^;いやいやいや。

土曜日、時間をひねり出して銀座のアートセンターに行ってきました。シルクで埋め尽くされててすごかったんだけど、まあそれは置いといて。

こちら、海ショールと同じ糸の色違い。海ショールの糸がとってもふわふわで柔らかくてすごいから、同じ糸を買って来てしまった。

この2つで2本取りで葉っぱ模様のショールを作るんだ(^^v
このくらい長さがあれば、ベストかシンプルなセーターもできるだろうけどね・・・。うーん、もう少し眺めて考えよう。