みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

白いカーディガン


Yarn1:Laura, 内藤商事ダイアナコレクション / 02(白)
Yarn2:ロベルタ・サンソヴィーノ, パピー/ 406(金茶)

先日のわけのわからない自分メモリストの上から4つ目の「白いカーディガン WIP」の編み地の写真です。去年だか一昨年だか、かなり前から止まったままのもの。
「ラウラ」という内藤商事の白いコットン糸と、パピーの「ロベルタ・サンソヴィーノ」という金茶のラメ糸の引き揃えです。2本引き揃えたこの編地がじつはものすっごく!気に入っている。そのうちピンクバージョンも作ろうと、「ロベルタサンソヴィーノ」はもう一色買ってあるのだった。

デザインはオリジナルで、一生懸命に設計図を作って編み始めたところで力尽きて放置してあったんだ。
今度こそ・・・!!