みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

すずらんショール

本体の、28段1模様のパターンの2回目が終わった。

・・・で、約30センチになった。ということは、パターンの指定回数の9回編むと135センチ? プラス両端のエッジ模様と、伸びを入れると・・・・うん、指定通りの回数で大丈夫そうな気配。

心配していたnuppsは、やっぱりすごく面倒だけど、これだけ回数が多いとさすがに段々慣れてきた(^^; youtubeはとても役に立った。てか、先にこの解説を見てなかったら、挑戦する気にもなれなかったかもしれない。
・・・nuppsは「ニュップス」と読むんだって。ベリーベリールーズ・・・ううむ、それが難しいよー。